閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

スペイン入国手続きの簡素化

2022.09.21

スペイン大使館のホームページによりますと、スペイン入国の際の手続きが簡素化されました。SPTHへの登録が不要になりました。
以下、スペイン大使館のホームページからの引用です。


『2022年9月20日(火)をもって、スペイントラベルヘルス(Spain Travel Health=SpTH)健康管理フォームは、ウェブサイト、モバイルアプリケーションともに運用が終了しました。スペインへの渡航の際、健康管理フォームの記入や、搭乗時や到着空港でのQRコードの提示は不要になりました。
空路でスペインに入国する方は、今もなお以下のドキュメントのいずれかを所持している必要があります。

1. 新型コロナウィルスワクチン接種証明書:出発国の現地当局が発行した証明書であって、ワクチンの最終接種日の14日後から270日以内のものが有効として認められます。270日経過後、接種証明書にはブースター接種を行ったことが明記してあることが必要となります。後者の場合、ブースター投与が行われた日から有効です。18歳未満のお子様のワクチン接種証明書には、有効期限はございません。

2. 新型コロナウィルス検査の陰性結果証明診断書:核酸増幅検査(NAAT診断検査、例:PCR、TMA、LAMP、NEARなど)の場合はスペインへのご出発前72時間以内、迅速抗原検査(例:RAT)の場合はスペインへのご出発前24時間以内に採取された検体が陰性だったことを証明するもの。

3. 新型コロナウィルス回復証明書:最初のNAAT診断検査(例:PCR、TMA、LAMP、NEARなど)または迅速抗原検査(例:RAT)で陽性結果が出た後、少なくとも11日後に管轄当局又は医療機関が発行した証明書が有効と認められます。証明書の有効期限は、最初の陽性結果が出た日から 180 日間となります。

12歳未満のお子様は、上記の証明書を提示することなく、スペインに入国することができます。』


AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
スペイン医療保険
スペイン医療保険
現地アパート紹介
現地アパート紹介
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
eSIMのHolafly
セルバンテス書店
スペイン語専門書店