閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

スペイン語学校受け入れ再開見通しについて

2020.05.19

ニュース等でも報道されていますが、スペイン国内の状況は少しずつですが良くなってきているようです。

規制についても徐々に緩和されてきているエリアもあります。

では実際に、スペインへの留学が可能になるのはいつ頃からでしょうか?

現地のいくつかの学校やスペイン政府観光局などに状況を聞いてみました。


現状としては、「まだ未定」ということになります。


ある学校では7月から再開予定というところもありますが、

現実的には9月くらいからではないか?という学校もあります。

最終的には、国および各自治州政府等の判断を待って、決定するということになるかと思います。

都市によって時期が異なるということも考えられます。

日々状況が変化していますので、随時チェックして、お知らせしていきたいと思います。


留学ができるような状況になった時のために、情報収集をしておくことはできますので、

資料請求やお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

また、各学校ではオンラインのスペイン語コースを実施しています。

宿泊費や渡航費もかかりませんので、実際のスペイン留学の予行演習として参加してみてはいかがでしょうか。

AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
Piccel wirelless
現地スマホ、SIMカードレンタル
Uniplaces
現地アパート予約
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
Sanchez Casal Academy
スペイン・テニス留学
セルバンテス書店
スペイン語専門書店