閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

スペインへの入国制限について

2021.09.18

在日本スペイン大使館によると、9/20(月)(スペイン時間)より、日本からスペインへの入国制限が適用されることになったようです。
原則、スペイン人およびEU加盟国の市民やその家族等以外は日本からスペインに入国できなくなります。
ただし例外があるため、ビザを取得すれば渡航可能かと思われます。
いわゆるワクチンパスポートがあればビザなしでも渡航可能かどうか、スペイン大使館に確認します。


●EU加盟国又はシェンゲン協定加盟国における留学生であって、必要な許可、査証を有する者。ただし、留学先国に向けて移動中であるとともに、スペインへの入国は、学期中又は学期開始の15日前以内でなければなりません。留学先国がスペインであって、滞在期間が90日以内である場合、その留学先の施設がスペインで公的に認可され、所轄庁に登録された教育機関でなければならず、フルタイムの出席型の学習過程プログラムに従って学業が行われ、学位または学業証明書の授与を目的としたものであることを証明すること。

●保健省により認められたワクチン接種済証明書を有する者(保健当局の事前確認を要します)、および保健省により当該許可の適用が認められた未成年の同伴者。

新型コロナウィルスワクチン接種証明書
新型コロナウィルス診断テストの結果を示す証明書(診断証明書)
証明書はスペイン語、英語、フランス語、またはドイツ語で発行されている必要があります。これらの言語で入手できない場合は、公的機関のスペイン語の翻訳を添付すること。
ワクチン接種証明書には、少なくとも以下の情報が記載されている必要があります。
1.ワクチン接種者の氏名
2.ワクチン接種日(最終接種日の提示)
3.接種されたワクチン接種の種類
4.接種回数/接種完了と認められるための接種回数
5.ワクチン接種証明書の発行国
6.ワクチン接種証明書の発行機関名


http://www.exteriores.gob.es/Embajadas/TOKIO/ja/Noticias/Paginas/Articulos/20210917_NOT02.aspx

AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
Piccel wirelless
現地スマホ、SIMカードレンタル
Uniplaces
現地アパート予約
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
Sanchez Casal Academy
スペイン・テニス留学
セルバンテス書店
スペイン語専門書店