閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

AIP(バレンシア)の特徴について

2022.10.12

今回はバレンシアにある語学学校”AIP”の特徴をご紹介します。
学校選びの参考になさってください。

 

1.授業時間が午前中
ほとんどの学校は、午前中と午後のクラスがあり、レベルチェックが終わるまで、どちらの時間になるかわかりません。AIPの場合は、7,8月の繁忙期を除いて、原則授業は午前中のみとなります。午前中授業と決まっていれば、午後の計画も立てやすいですし、学校のアクティビティもだいたい午後に実施されるので、それにも参加できます。

 


 

2.インターンシップ
インターンシップのプログラムを持っている学校はいくつからあります。しかしながら、インターンシップの専門部署があるのは、おそらくこの学校だけではないかと思われます。生徒がインターンシップを実施するにあたって、他のことにも柔軟に対応してくれます。

 


 

 

3.授業や宿題
実際に受講された方のお話ですと、毎日宿題がでて、エッセイの提出もあるそうです。半分冗談だと思いますが、先生によっては、開始時間に遅れたら、教室に入れてもらえないとか。そのくらい、真面目に生徒さんのスペイン語レベルアップに取り組んでいます。また2週間に1度チューターの時間があり、進み具合等について相談することができます。

 


 

4.日本人の生徒および他の言語
AIPはバレンシアにある他の大きめの学校と比べると、日本人生徒さんの数は少なめです。(もちろん時期やクラスによって異なります)
また、スペイン語コースの他に、地元のスペイン人向けに英語やフランス語、ドイツ語のコースもあるようなので、他の語学学校よりも、Intercambioができる可能性は高いのではないかと思います。

 


 

授業はちょっと厳しめでも、スペイン語学習をするにはお薦めの環境が揃っている”AIP”で楽しくスペイン語を勉強してみませんか。

AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
スペイン医療保険
スペイン医療保険
現地アパート紹介
現地アパート紹介
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
eSIMのHolafly
セルバンテス書店
スペイン語専門書店