クイック検索
※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。
2024.09.18
バレンシアにある語学学校”AIP”の特徴をご紹介します。
ADVISERS FOR INTERNATIONAL PROGRAMSの頭文字をとって”AIP”。この学校の特徴は:
1.宿題やエッセイの提出等が他の学校よりも多い
実際にこの学校で受講された方のお話ですと、AIPは他校と比べて宿題やエッセイの提出等が多いそうです。
また自習室も充実していて、通常の授業以外に先生の指導を受けることもできます。(週2時間程度)
2.午前中固定の授業時間
通常の語学学校の場合、一度参加するクラスが決まると、レベル等が変わらない限り、時間割(午前もしくは午後のどちらか)は原則固定です。
AIPの場合、7,8月等の繁忙期を除いて、原則午前中のみの授業です。
ですので、午後をどう過ごすのか、計画がたてやすくなります。
3.インターンシップ
いくつかの学校ではインターンシップのプログラムを設けているところがあります。
しかしながら、インターンシップは学校にとって手間が多いわりには、あまり収入にはならないので、力をいれている学校はあまりありません。
AIPは知る限り、一番インターンシッププログラムが充実しています。
※生徒と受け入れ先企業のインターンシップについての考え方のギャップがあるので、注意が必要です。
4.日本人の生徒が少なめ
複数都市に校舎あるような大規模な学校や、日本人スタッフがいる学校は、日本人の生徒さんの割合は比較的多めになります。
AIPは日本人スタッフはいませんし、日本で扱っているエージェントも多くないので、日本人生徒さんも少なめかと思います。
※先生やスタッフは英語ができますので、ご安心ください。
受講期間中にできるだけスペイン語レベルを上げたい方にお薦めの学校”AIP”です。