閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

EUREKAの特徴について

2021.03.23

マドリードにある語学学校”EUREKA”の特徴をご紹介します。

 

ウィキペディアによると、
「Eureka(エウレカ)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見・発明したことを喜ぶときに使われる。古代ギリシアの数学者・発明者であるアルキメデスが叫んだとされる言葉である。」と記載されています。
語学学校開設の許可を得られた時に、校長のÁngelの母親が”Eureka”と言って喜んだのを見て、学校名を”Eureka”に変更したそうです。
この学校の特徴は:

 

1.面倒見のいい校長Ángel
なんと言ってもこの学校の特徴はこれに尽きるのではないかと思います。今まで何人もこの学校で学んでいただきましたが、生徒さんが「校長なんだし、そこまでしなくてもいいのでは?」と思うほど、親身になってそれぞれの生徒さんと接しています。
FEDELE(スペイン語学校連盟)の会長だったこともあり、語学学校の集まりでは、リーダー的な存在の一人です。

 

2.アットホームな雰囲気
校長のÁngelと兄弟のJoséを中心に学校が運営されていることもあり、先生やスタッフと生徒さんの距離がとても近く、アットホームな雰囲気の中、スペイン語を学習することができます。

 

3.フレキシビリティ
1,2とも関係していると思いますが、生徒さんの要望にできるだけ応えて、受講および滞在に満足してもらおう、というのが学校の基本姿勢です。大きな学校ですと、規定の事以外は対応してくれない場合が多いですが、この学校の場合はちょっと違います。もちろんできること、できないことはありますが、何か希望や質問があれば学校のスタッフに相談することをお薦めします。

 

4.学校と同じ建物にあるシェアアパート
Eurekaはマドリード観光の拠点となるPuerta del Solのすぐ近くにあります。学校が入っているビルの最上階にシェアアパートがあるので、できるだけ学校に近い滞在先を希望される方にお薦めです。その他にもシェアアパートがありますし、日本のワンルームのようなStudioを選ぶことも可能です。(どれも部屋数に限りがあります)

 

とても面倒見のいい校長が運営するアットホームな”Eureka”で楽しくスペイン語を勉強してみませんか。

AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
Piccel wirelless
現地スマホ、SIMカードレンタル
Uniplaces
現地アパート予約
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
Sanchez Casal Academy
スペイン・テニス留学
セルバンテス書店
スペイン語専門書店