閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

長期留学ビザの場合の現地手続きについて

2021.09.17

滞在期間が181日以上になる場合は、長期留学査証(SLU)を申請、取得する必要があります。
長期留学ビザの場合、スペイン入国後1ヶ月以内に、居住地の移民局もしくは警察署に出頭し、Tarjeta de Identidad de Extranjero(もしくはNIE)の手続きをしなくてはいけません。以前からこの手続きは煩雑で時間がかかっていましたが、新型コロナウィルスの影響で、さらに時間がかかっているところが多いようです。特に人口の多い都市ではその傾向が強いようです。
コロナ以前は、長期ビザの場合、申請が可能なミニマム期間で学校に申込、ビザ申請して、現地で延長や変更する形をお薦めしていました。
(基本的に学校に一度料金の支払いをしてしまうと、返金は難しい場合が多いため)
しかしながら、この延長の手続も時間がかかったり、場合によっては延長が認められないようなケースもあるようです。
したがいまして、今現在は長期ビザの場合でも、基本的には最初から全期間を学校に申込、ビザ申請する形をお薦めしています。


AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
Piccel wirelless
現地スマホ、SIMカードレンタル
Uniplaces
現地アパート予約
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
Sanchez Casal Academy
スペイン・テニス留学
セルバンテス書店
スペイン語専門書店