閉じる

クイック検索

※検索したい項目をチェックして(複数選択可)、ページ下の「検索実行」ボタンを押してください。

留学の目的で検索する

都市で検索する

大都市(人口50万人以上)
中規模の都市(人口10-50万人)
小規模の都市(人口10万人以下)
海がある都市
訛りのないスペイン語が話されていると言われている
大学都市
年間を通して比較的温暖な気候
島にある都市
有名なお祭り、イベント等がある都市

学校の特徴で検索する

新着情報

複数都市のコンビネーションについて

2022.01.08

「スペイン留学をしたいのだけれど、2つの都市に滞在したい」というご希望の方もいらっしゃるかと思います。
複数都市のコンビネーションでの留学は可能です。
ただその場合には、いくつか注意点があります。

 

1.Enforexやdon Quijoteなどの、スペイン国内に複数の学校を持っているところを選んだほうが便利
同じ学校であれば、入学金を二度払う必要もありませんし、テキストも同じです。
もちろん全く違う学校の組み合わせ自体は可能です。
ちなみにInternational Houseグループの学校であれば、複数都市の申込が一度にできます。
ただしそれぞれ別の学校ですので、料金やテキスト等は異なります。

 

2.長期ビザの場合は注意が必要
181日以上滞在する場合の長期ビザですと、現地到着後に、警察署か移民局での手続きが必要になります。
以前からこの手続が煩雑で時間がかかっていました。コロナの状況で、さらに時間がかかっているという話を聞きます。
この手続が終わらないうちに他の都市に移動してしまうと、後で問題になる可能性があります。
数日の旅行は問題ありません。
また、短期ビザであれば、最初から2つの都市で申請すれば、大丈夫です。

 

AIG損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします
キャッシュパスポート
トラベル・プリペイドカード
Piccel wirelless
現地スマホ、SIMカードレンタル
Uniplaces
現地アパート予約
Euro Fút
ヨーロッパサッカー留学・遠征
Sanchez Casal Academy
スペイン・テニス留学
セルバンテス書店
スペイン語専門書店